FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

半沢直樹
脚本やストーリー、そして堺雅人さんの演技力などもかなりいいんだけど、脇を固める人たちも面白い。
流行の俳優ではなく、色んな業界(とは言っても芸能界だが)から個性豊かな人たちを呼んで来て、正に適材適所という感じの起用である。
例えば、あの嫌な上司を熱演するのは、東京芸大卒・元劇団四季のミュージカル・スター石丸幹二さん。
おネエ系のやり手国税局統括官には、歌舞伎界からラブさんこと片岡愛之助さん。
この人、歌舞伎の血統ではない、いわゆる門閥外からスターにのし上がった男で、隠し子騒動があった時の記者会見での名セリフとして
「おおむね、事実でございます」
というのがある。

奇しくも、そんな門閥外を扱った「ぴんとこな」というドラマがTBSで始まった。
そっちは初回2時間SPの前半でリタイアしたわけだがw

さて、選挙のため昨日はお休みだったけど、再開が楽しみじゃ♪
lovenosuke.jpg
コメント
この記事へのコメント
半沢直樹
メンバーが凄く豪華ですよね。愛之助さんの表情とかゾクゾクしながら観てます。悪役(?)の人が出てくると「さて、何をしてくれるの?」って身を乗り出すような感じですよ。
2013/07/23 (火) 08:00:28 | URL | まほら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.