FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

FM TOKYO
今は「TOKYO FM」って言うらしいね。
昔、THE HEARTのレコーディングで、夜中にスタジオのロビーでTV観てたら、急に清志郎さんが
「エフエムトーキョ〜!腐ったラジオ〜!!」
とか生放送で歌い始めてビックリした記憶がある。

さて、そんな腐ったレイディオだが、朝のジョギング時によく聴いていた。
なぜこの局だったかというと、「RADIKO」というどの放送局でも聴けるiPhoneアプリが不調だったので、TOKYO FM専用アプリを使っていたからだ。
一応、仕事がら今どんな曲がちまたで好まれているのか?なども知っておく必要がある。
で、気がついたら「RADIKO」がちゃんと使えるようになっていたので、最近は他の局も聴くようになったのだが、そこで気付いた事が一つ。
TOKYO FMでかかっているほとんどの曲はバーター。つまり何らかの利害関係が働いてオンエアに至っており、それがイコール世の中で好まれている曲というワケではないという事。
これだけ長い事この業界にいながら、また騙されてたわw
って事で、今後は他の局を聴くようにしてみよう…と思い始めた矢先、ワケあってしばらくマキオズをヘビロテしなければならなくなってしまったのでした…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.