新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

最近のライブハウス
本日、ミスターどーもくんこと浜谷真理子お姉さんのライブが神田のライブハウスで行われた。
写真はそのリハーサル風景だが、お分かりいただけただろうか…
IMG_6647.jpg


…などと心霊番組的なフリはいいとして
あ、確かに真理子姐さんの顔もライトで飛んでエラい事になってるけどもw
見て欲しいのは向かって右側の女性。この方はハウスのPA、つまり音響担当の方。
で、ここに座ってiPadで何をしているかというと、PAのオペレートをしているのです。
普通はPA卓で作業するため、(時々は客席の真ん中に行って音を確かめたりもするんだけど)基本的にはPA卓周りで聴く音が基本になる。
しかし現在、この用にiPadでコントロールできるので、客席のどの場所でも、あるいはステージの上でもこの作業が出来るのである。
かといってPA卓が最新のものかというと、実はそうでもなかったりするところがまた面白いところだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.