新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

三角食べ、三角呑み

食事は基本的に「三角食べ」という食べ方です。
サラダ→主菜→ご飯→スープ→サラダ・・・みたいな感じ。
「三角じゃないじゃんw」
という突っ込みもありましょうが、これはおかずの数にもよりますわなw
しかしうちの子供達はみな「ばっかり食べ」。つまり一品ずつ片付けて行き、最後に米という食い方。
これは母方の祖父の影響だろうか…

で、最近気付いたんだけど、「ビールをチェイサーに日本酒」とか「焼酎をチェイサーにバーボン」なんて呑み方をする事が多くなって来てる。
チェイサーというのは言い訳に過ぎず、本当は色んな種類の酒を一度に食いたい、という事なんだろう。
そう思い、テーブルにバーボン、缶酎ハイ、ワインなんて並べて三角呑みしてみると、これがなかなか楽しい。
一昔前だと
「チャンポンは悪酔いする」
なんて言われたもんだけど、もはや全然関係ないね。
ま、身体にいいとは思わないけど。

ちなみに、三角締めは結構得意です
IMG_6614.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.