新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ペットボトルの飲み方
index_img_01.jpg

正確には「ペットボトルの中身の飲み方」、もっと言えば「ペットボトル飲料を飲む際の口の付け方」について。
文章で説明するのは難しいんだけど、最近気付いたんですよ。オレの飲み方が標準ではない事に。
佐藤隆太さんが出ている栄養ドリンク(これはペットボトルではないんだけど)のCMみて、何であんなおちょぼ口で飲むんだろう?って思ったのがきっかけ。
そう思って他の飲料のCMを気にして見てみると、飲み口の大きさの違いはあれど、全てその飲み方。
オレは、飲み口を丸ごとくわえて飲んでたんだけど、CMは全て、下唇は飲み口の下のRに沿うように、上唇は飲み口を半分塞ぐような感じで、飲み口そのものはくわえない。(この説明で通じるかな?)
オレの飲み方の方がゴクゴク飲めるし、こぼれ辛い(特にジョギング中なんかの時)と思うんだけどな〜と思ったけど、飲み方変えてみた(・∀・)

このように、自分の常識が世の中の非常識だと気付くとちょっとしたカルチャーショックだよね〜
最近も、「バスタオルを毎回は洗わない」って人が結構多い事にビックリしたばかりだったのだが…
コメント
この記事へのコメント
No title
領さんに一票! 同感です!
実は前からペットボトルのCM見て思ってました。
CMタレントは皆おちょぼ口系の飲み方をしていて、
何であんなに飲みづらそうに飲むんだろうと。
身体が水分を求めているんだ!
ゴクゴク一気に流し込んでやろうよ!
おちょぼ口で飲んでる、そこのキミ。
次から飲み口丸ごとくわえて飲んでみようよ。
きっと新しい発見があるからさ!
2013/06/09 (日) 00:08:54 | URL | サイレン #-[ 編集]
No title
>サイレンさん
一票いただきありがとうございます!
やっぱ日和らずゴクゴク行く事にします( ´ ▽ ` )ノ
2013/06/11 (火) 11:15:04 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.