新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

Amazonで年間いくら使ったのか分かる裏技
とにかく便利まくりで使いまくりです。Amazon。
うちの場合、下手したら注文したその日に届く。
朝、マイクを注文してから打ち込みを始め、夕方オケが仕上がって歌入れって頃にマイクが届く、なんて事もあった。
先日のワールドツアー中にも、別件で必要な資料やら機材やらが出て来て、向こう(海外)で2〜3件ほど買い物した物が帰国時には全て届いている、という便利さもある。
では、そんな便利ショップで我々は一体どのぐらい買い物をしているのだろう?
以下の方法に従って実行すると、その年、例えば2012年だったら2012年1年間で、Amazonでいくら使ったのかが分かる。

1.アマゾンの注文履歴ページにいく。
https://www.amazon.co.jp/gp/css/order-history

2.アドレスバーに以下のjavascriptをコピペして実行。
javascript:(function(){var d=document;var s=d.createElement('script');s.src='https://gist.github.com/Molokheiya/5698262/raw/9c2fa3d65e35dd3ce0d98f245950df0383a3e691/aitter.js'; d.body.appendChild(s)})();

3.西暦で何年の注文を集計するか聞かれるので、2012などと打ち込む。


4.注文金額が出る。

オレの場合、2010年で11万、2011年で8万、2012年で10万、今年は半年で4万ほどと、自分が思ったほど使ってないものの、3年半の合計は35万近くになる…
皆さんはどのぐらい使ってますか?

http://www.gizmodo.jp/2013/06/amazon_allorder.html
スクリーンショット 2013-06-07 14.12.10
コメント
この記事へのコメント
先日、恐る恐る初Amazonしました!
いやー、チキンの私はドキドキでしたよー。
品物届くまで不安で…(>o<)
でもクセになりそー!
2013/06/08 (土) 21:44:58 | URL | あまのじゃく #-[ 編集]
No title
>あまのじゃくさん
Amazonでその調子だと、ヤフオクとか絶対ムリですよね〜w
2013/06/11 (火) 11:13:51 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.