FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ドイツ公演終了!
一昨日のブログで「背筋ピーンだったらどうしよう?」って書いたけど、マジでそんな感じですよ。とにかくお行儀が良い。演奏中に限り。
いや、決して盛り上がってない訳じゃないんだけど、演奏中はとにかく演奏を真面目に聴きたい。
で、MCとかコール&レスポンスなんかではしっかり声を出す。盛り上がる。
「立っていいよ」「歌っていいよ」ってコーナーでは、思い切り弾ける。
ボルテージは高いのです。
しまいには、ステージまで上がって来てしまう始末。
でも、演奏は真剣に聴く。ソロや、ボーカルの聴かせどころなんかが終わると、曲の途中でももの凄い拍手が来る。
それがドイツびとの国民性なんだな〜などと勝手に納得。

メンバー紹介はいつもオレからという順番なので、オレが何をやるかで全体の流れが決まる。
ここ最近は現地の言葉でご挨拶、なんてパターンだったんだけど、あえて今回はソロ合戦にしてみた。
結果、とても満足して貰えた。
今後、ドイツでライブをやろうと思っている方々、やっぱ音楽性で直球勝負が良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

という事で、今から荷造りして、昼過ぎの飛行機で東京に帰ります。
ありがとう!ドイツのお友達( ´ ▽ ` )ノ
数々のステキな出会いに感謝!!

IMG_6307.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.