FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

コミュニティサイクルの使用感
えっと、以前にも書いたけど、地元で始まった貸し自転車こと「コミュニティサイクル」。
うちのマンションのすぐ近くにもステーションがオープンしたので、既に何度か使用しとりますので、その感想です。

基本的にとても使いやすい。
うちのマンションは駐輪場が地下にあって、チャリで出かけるにはまず地下に降りてからの出動となる。
そのちょっとした手間を考えると、すぐ近所の地上駐輪場でサクッとチャリ出す方が楽、ってのが一つ。
例えばそのまま有楽町線やゆりかもめの駅、またららぽーとなどの商業施設へと出かけた場合、当然駐輪場代がかかるわけであるが、こいつなら最寄りのステーションに返せばOK。
月額3000円とか払って駅駐輪場を借りている人は、こっちの方が断然お得ですな。
で、これだけ便利なシステムであるがゆえ、いざ使おうと思った時にステーションにチャリがない…なんて時はどうするのか?
と、ちょっと観察してたら、ある程度少なくなった頃に、トラックに乗ったチャリ達がどっと運ばれてくるという段取りになっているようだ。

難を言えば使用可能時間が、朝7時〜夜10時と限定されていること。
飲みに行って帰ってくる頃にはもう使えない時間になっている。
ま、飲酒してのチャリ運転は違法なのでいいのか…

ちなみにこの前かご、ギターケースを入れるのにピッタリな横幅なのであるが、ギターケースを入れると運転時に前が見にくいという諸刃の剣…
IMG_5217.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.