FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ローマの休日
今、モロッコです。朝です。
ようやっとネットにつなぐ事ができたので、これ書いてます…w
一応、順を追って更新していこうと思うので、ローマ到着翌日のお話から再開。

この日はオフだったので、ここは一つ観光をと…
日本で都合したレンタルWi-Fiが、ローマに着いてから全く通じず、しかも全くのノープランのままiPadだけ持ってバスに乗る.
ホテルが空港直結なので、いわゆる市街地まではバスで3〜40分かかるのである。
しかも、降ろされた時に自分がどこにいるのかさっぱり分からず、iPadに入れておいたデジタルるるぶの写真や記事、断片的な地図と見比べて、だんだんと把握。
どうやらベネツィア広場の近所にいるという事がわかり、そこを中心に少しずつ行動範囲を広げてみたところ、コロッセオやスペイン広場、トレビの泉など、たいがいの観光地は巡る事が出来た。良かった。
しかしどこも人大杉w
途中3人に道を訊かれたんだけど、うち1人はイタリア人だったよ。何でだw
IMG_5585.jpg
IMG_5611.jpg
IMG_5591.jpg
IMG_5593.jpg


そしてお約束のパスタやジェラートも堪能できました。
IMG_5608.jpg
IMG_5610.jpg


さんざん堪能しといてなんだけど、あたしゃやっぱり観光地よりこういう何気ない街並みが好き♪
IMG_5609.jpg
IMG_5597.jpg


後で知ったんだけど、独りで観光したのはオレだけで、他の人たちは五十嵐公太とかいうインチキガイドに案内されて、プチツアーしてきたらしい。可哀想に(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.