FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

スイス3日目
無事に2日間のライブを終え、3日目は午後の電車に乗ってローマに移動するだけという予定だったが、昨晩のディナーを共にした地元の方々のご厚意により、朝から観光に連れて行ってもらうこととなった。
そして、朝8時半にホテルまで迎えにきてくれたのは、何と某大銀行の元頭取!


この後あらゆる交通手段を駆使して、出発直前まで完璧なプランニングで我々を案内してくれるのだが、びっくりしたのは、全てのタイムスケジュールを分単位で、しかもバックアップも含めてリスト化し、プリントアウトしていた事。

これがスイス人の気質なのだろうか?それとも、この段取りズムあってこそ頭取まで登りつめることができたのだろうか?

ってことで、ちょっと長くなるけど振り返ってみよう。

まずはバスに乗ってシヨン城へ向かう。
これが元頭取。



シヨン城。
機械による音声案内やiPhoneアプリなんかもあるんだけど、元頭取による的確なガイドの方が図抜けて素晴らしい。


そして、次はケーブルカーで上まで上がる。これも時間通り予定通り(・∀・)


見下ろすとこんな感じ。


更にローカル鉄道で上がって行く


遠くに昨夜泊まったホテルが見える。



旧市街を散策



お次は地元のワイン醸造所にて試飲会。だいぶJTBのツアーっぽくなって参りました(・∀・)



そして、お昼ご飯はチーズフォンデュ♪
ようやくスイスらしい食事にありつけましたw


先ほど試飲したワイン。
本格的に呑む。


オレ的にはこれがメインイベント。
元頭取に聞く、ヨーロッパ経済の今と今後。
何故スイスはユーロに加盟しなかったのかなど、この人に聞ける奇跡。
まるで池上さんのように分かりやすく語ってくれました。


と言う事で、楽しかった、そして寒かったスイスともそろそろお別れ。
これに乗ってミラノ方面に向かいます
ありがとう、スイス。ありがとう、元頭取(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.