FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

コミュニティサイクル
台場図書館に本を借りに行ったついでに、有明の100均に寄ったら、同じビルにコミュニティ・サイクルの事務所があった。
実は既に実施されている実験運用だが、うちのマンションのすぐ近くにもいよいよそのステーションが建設されているところだった。
このタイミングを逃す手はないと思い、登録手続きを行った。
登録に必要なのは、クレジットカードと携帯電話。
そして、使用カードとしてお財布ケータイ、Suicaなどの電子マネー、もしくは専用の貸し出しカード(別途500円)、いずれかを選択し、手続き完了。
オレは月額(1,000円)会員になったが、他にも1回(100円)1日(500円)コースが選べる。

以前から豊洲〜台場〜有明あたりは、チャリがあると本当に便利ですよ〜とアナウンスして来たが、本当にこれはビジターにオススメ。
台場エリア内だけでも、歩くにはちょっと広過ぎるし、週末は各駐車場が大渋滞してるし。

ジモティの自分としては、例えば
・豊洲までチャリで行って、エアポートリムジン
・行きは東雲駅を利用し、帰りはゆりか様で帰って来る
などというシチュエーションで使えるし、何より「チャリの置き場に困らない」というのが素敵だ。

フランスもスペインも、普通にみんな利用していたが、東京でも標準化されるといいな〜と思う。
IMG_5168.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.