FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ドイツ

ちまたで言う所のGW、黄金週間にドイツでの公演が決まり、まるっと日本にいなくなる事になりました。
家族サービスが出来ないってのはまあ仕方ないとして、成田空港への移動がかなりキツいような気がして、今からドキドキ…

さて、ドイツと言えば先の太平洋戦争にてイタリアとともに我が国と同盟を組んだ国。
日本人と見ると
「今度はイタ公抜きでやろうぜ!」
と言ってくる、なんて高校の時の国語のセンセイが言ってた。
昔は西と東に分かれており、それらを仕切る「ベルリンの壁」では様々な悲劇が繰り返されていた事を今の若者は知っているのだろうか…

個人的なイメージでは、NENAとかアラベスクといったミュージシャン、そして何よりもベートーベンやバッハを生んだ国。
音楽的にかなり優れているという印象。
そして、ベンツ、BMW、ワーゲンと、自動車大国でもあり、ハンバーグ、フランクフルトなど、食べ物の名前の由来となっている地名も多い。
そして何よりビールですよ。
ここ数年、我が地元で開かれる「オクトーバーフェスト」には毎回足を運んで、
「Ein Prosit〜♪」
とか歌って、すっかり独逸人気分に浸ってます。
人的には、格闘技の友達・ニルスを見てもそうだが、何事もきちっとしているという国民性は噂だけではないようだ。

今思い出したけど、高校時代にドイツ帰りの2歳年上の同級生がおり、そいつに色々とブロークンなドイツ語を教わったが、もう忘れてしまった…

いずれにしろ、今月末のワールドツアーから無事に帰って来られてからの話だ。うん。
IMG_3586.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.