新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

香蘭のカツ丼
前にも書いたと思うけど、何度でも書くよ。
西武池袋線・東長崎にある中華料理屋「香蘭」。ここのカツ丼は、おそらく世界のどこでも食べられない味。
オレの小中学校時代の友達、持田君の実家で、幼い頃からよく食べに行っており、餃子やラーメン、チャーハンや肉団子なんかも旨い。
しかし、このカツ丼は別格なのである。
ご夫婦でお店を営まれているのだが、さすがにもうご高齢。あとどれだけ、このカツ丼を食べられるのか…
なので、池袋近くに行く事があったら、是非一度このカツ丼を食してみてほしい。
たぶんオレの言ってる意味が理解できると思うから!
IMG_5084.jpg
IMG_5085.jpg

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13021684/
コメント
この記事へのコメント
うむ
美味しそうである。横浜の叔母に会いに行った時にふらりと行きたいであります。だから何度でもブログアップしてくださいな♪
2013/03/04 (月) 01:39:42 | URL | しろあ #w6B0fX.w[ 編集]
美味しそうです。
随分昔に池袋に行ったことはありますが知っていたら行ってたのに残念です。意外とっていったら失礼なのかもしれませんがこういうお店のほうが美味しかったりしますよね。私が超庶民のせいか横浜中華街の有名店より近くのこじんまりしたお店のほうが美味しかったことがあります。
2013/03/04 (月) 08:14:05 | URL | まほら #-[ 編集]
No title
>しろあさん
了解です。何度でも♪

>まほらさん
本当にラーメンにしてもオムライスにしても、とても庶民派の味で美味しいです。
でも、カツ丼だけは何かが違うのです。その「何か」が未だ分からない…

>皆様
ちなみに、金曜定休ですが、不定休な時期があったりしてヒヤヒヤしますw
2013/03/05 (火) 00:15:34 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.