新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

レインボーブリッジの左側
レインボーブリッジの下段、つまり一般道の方を走るなら、断然左車線がおすすめ。
上り(芝浦方面行き)、下り(台場方面行き)とも、右側にはゆりかもめが走っているため、乗客に何らかのアピールをするなら意味もあろうというものであるが、乗客目線から見ると、車の中は思いのほか丸見え。
それに、時々何か勘違いした地方ナンバーの車などが、もの凄いスピードで走り抜けてくる。時々自爆するバイクなんかもいる。
ここは左側、つまり海側の車線をゆったりと走るのが乙ってもんである。
上りはワタシのホームビーチ、つまりお台場の海浜公園やデックスをはじめとする建物群、そして品川方面へと続く埠頭とそこに停泊するタンカーなどの眺めが楽しめる。
一方下りは、晴海埠頭や隅田川〜スカイツリー、及び東京タワーなどの風景。そしてループから上って来て直線に入る一瞬だけ、柵の切れ目があって、そこから見える海面が素敵なのである。
昼も良いが、夜はまた格別。
あ、これはあくまでも乗用車目線であり、ワゴンとかトラックならまた違ったものが楽しめるかもしれない。

そして上段の首都高部分だが、こちらは断然休日が空いていておすすめ。
オレは下り線の方が好きかな〜♪
IMG_5003.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.