新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビュー・その54「MyScript Calculator」
手書きで入力する計算機。
今までは通常「Fusion Calculator」ってのを使ってた。
この「Fusion〜」は、計算した数値をとりあえず「置いて」おき、あとでまとめて合計とか出来るのが良くて使ってたんだけど、単純な四則演算しかできない。
IMG_4981.jpg


しかし、誰だってたまには立方体の対角線の長さとか求めたくなるときがあるじゃないですか。
だからといって、わざわざ関数電卓をDLしたり使ったりするのもアレだな〜と思ってたところで、たまたまこれ「MyScript〜」を見つけた。
手書きで数字だとか記号なんかを書くと、認識してくれて数式があっという間にできあがる。
筆算なので直感的な使い方が出来るんですよ。これがなかなか気持ちいい。
あの「カシオミニ」が出た時は、テンキーを押すだけで計算が出来る事に感動したもんだったが、これは一回りした感動が味わえます♪

IMG_0306.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.