新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

コンビニ肉じゃが食べ比べてみた
コンビニ肉じゃが食べ比べてみた
先日のハンバーグに続き、今回は肉じゃがです。
セブンの「ごろっと男爵の肉じゃが」、ローソンの「肉じゃが」、そして今回はファミマコレクションの肉じゃがが、数軒回っても見当たらなかったので、イオングループのレディミール「肉じゃが」の3品。
驚いた事に、3品とも190gで198円と同じ。偶然にしてはカルテル臭いw
どれも湯煎だけど、セブンが7分、ローソンが5分、イオンが3分と、最小と最大で2倍以上違う。
IMG_5026.jpg
(写真左からセブン、ローソン、イオン)

そして、中身です。
セブンとローソンは豚肉、イオンは牛肉を使用しているが、明らかにイオンは肉が少ない。その分、ジャガイモ、ニンジンが多い。
一方、ローソンはシラタキが多い。
バランス的にはセブンがいい感じがした。
味は、セブンがやや甘め、イオンはちょっとクセのある感じで、ローソンが一番普通な気がした。
個人的な好みで言えば、1位がセブン、2位がローソン、3位がイオンだったが、息子(小6)はローソン、イオン、セブンという順だった。
普段、同じ味の肉じゃがを食している者でもこれだけの違いがあるので、ワタシの個人的感想など全くアテにならないという事であるw
IMG_5027.jpg
(写真左からセブン、ローソン、イオン)
コメント
この記事へのコメント
食べ比べ第2弾ですね。参考になります。
イオン牛は肉なのはポイント高いけど量が少ないとなるとちょっとテンションが下がるかな?セブンの7分は長くないですか?私は関西人気質なのか待つのは苦手です^_^;
2013/02/24 (日) 00:38:54 | URL | まほら #-[ 編集]
No title
>まほらさん
個人的には、湯煎の時間は長ければ長い程いいと思ってます
ま、実際にはそんなに変わらないんでしょうがw
2013/02/24 (日) 22:27:35 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.