新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

朝からレコーディング?
とある人のとあるつぶやきを見て、ふと思い出す。
レコーディングと言えば、昔はスタジオに缶詰になって、何日も徹夜…みたいなイメージだった。
A-JARIの頃は、昼ぐらいにスタートし、翌朝まで作業、そしてまたその日の昼から…ってのが1ヶ月ぐらい続くという感じ。
THE HEARTの時は、例えば12時スタートで朝までやったら、その日は13時スタート…みたいに、段々時計がずれていった。
かといって、1周して朝スタートになるかといったら、これがならない。
1日オフが挟まって、また昼スタートに戻るのだ。

その後、とあるレコーディングで海外に行った時に、ちょっとしたカルチャーショックを受けた。
朝10時にスタートし、18時にはきっちり終わるのだ。それがたとえ、作業の途中だったとしても、だ。
もちろん、だからといって最終的に取りこぼしたりする事もない。計画的かつ作業効率が良いのだ。

そして時代は流れ、現在。
レコーディングは「朝スタート、夕方終わり」派である。
少なくとも、オレの周りはみなそうなっており、スタジオでも自宅でも深夜作業などは滅多にしない。
オレにとっては、その方が色々と捗るという事がはっきり分かった。

理想を言えば、6時半起床、7時〜8時ジョギング、9時〜17時作業(昼休憩あり)、18時〜晩酌、という感じw
コメント
この記事へのコメント
なかなか難しいとは思いますが。
理想通りに出来ると健康によさそう。休刊日は何曜日にされますか(笑)
2013/02/22 (金) 08:30:27 | URL | まほら #-[ 編集]
No title
>まほらさん
残念ながら休肝日は現在運営停止中です(・∀・)
2013/02/23 (土) 21:00:36 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.