FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

กะท้อนのญี่ปุ่น ยุ่นปี่

いやいや、遂にようつべで見つけちゃいましたよ( ´ ▽ ` )ノ
กะท้อนのญี่ปุ่น ยุ่นปี่。またはその逆。タイ語だし読めないしどっちがバンド名でどっちがアルバムタイトルだか曲名だか分からんけどw
「KATON」「Yee Poon Yoon Pee」で検索してたら、タイのCDの通販サイトが出て来た。
そこではSOLD OUTとなっていたが、そこに羅列されてたニョロニョロした文字をようつべに貼付けて色々検索したら、そのバンドらしきものが数曲。
片っ端から試聴したら、ありました。この曲ですよ。脳内に生き残ってた通りで感動もの。



昔読んだ筒井康隆の小説の中に出て来る架空の音楽ジャンル「ガバガバ」というのがあって、 「2拍目にアクセントがくる〜」というような表現だったと思うが、そのリズムを実際に想像してみて、何て珍妙なビートなんだろうと子供心に感じていた。
そして20歳過ぎ、異国でその「ガバガバ」に実際に出会って感動したのである。
それがこの曲なのである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.