FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

トゥールーズ旅行記・街歩き編その1「チャリを借りる」
バタバタしているうちに、すっかり更新が滞っておる今日この頃…
さて、もうしばらくフランス土産話にお付き合いの程♪

旅人として今回は、前回出来なかった事に色々チャレンジしてみようというテーマを持って行って来た。
そのうちの一つは「チャリを借りる」事。
前回も借りようとはしてみたけど、いざクレジットカードを入れる段になってビビってしまい、二の足を踏んだ。
が、同じようなシステムが我が地元にも導入された事だし、今回は思い切って…
引き落としを確認してみないと分からんのだが、おそらく一日乗って150円ぐらいなはず。ただし、1時間半に一度は街のあちこちにあるスタシオンに一度返却しないと、追加料金が発生するような事が書いてある。
ま、狭い街なので、1時間半あれば3つはスタシオンを見つけることが出来るので、そこは大丈夫だ。
返してまたすぐに借りるのはOK。な筈。

チャリを借りるメリット。当たり前だけど行動範囲が広がるし、限られた時間で色々な所を回れる。
トゥールーズの街は、円形を基本に展開されているので、ワタシのような方向音痴には、方向感覚を把握するのが大変だ。
しかし、チャリで同じ所をぐるぐる回っているうちに、何となくイメージがつかめてくる。歩きだとなかなかそうは行かない。ぐるぐる回るだけでも半日以上かかってしまう。
デメリット、それは行動範囲が広がり過ぎて、本格的に迷子になった時に戻るのが大変ってのと、写真をあまり撮らなくなる事かな〜
それと、途中で雨が降った時に逃げ場に困った、ってのもあったなぁ〜
ともあれ、バルセロナでもそうであったように、旅先でチャリというのはマジおすすめなのです♪
IMG_4360.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.