新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

江東区で貸しチャリ始まる
もはやヨーロッパでは当たり前となっている、コミュニティ・サイクルというシステムが、我が江東区でも実証実験として始まる事になった。
などと、トゥールーズとバルセロナしか行ってない人間が「ヨーロッパでは〜」などと語ってはいけないなw
さて、練馬区などでも実施されている、いわゆるタウンサイクルなどと大きく違うのは、基本的に無人である事と、乗る場所、降りる場所が選べるという事。
例えば台場までチャリで行ったけど、雨が降って来ちゃったので帰りはゆりかもめやバスで…などという事も可能。
そう、台場なんて特にチャリがあると便利。特にビジターの方にはおすすめなのです。
カーシェアリングもそうだけど、上手く機能したらしたら自分のチャリ要らなくなっちゃうよね。
IMG_4105.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.