FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

空港バス
うちから羽田空港に行く最良の公共交通機関は、豊洲発のエアポートリムジン。所要時間は最速15分ぐらいで、料金は片道700円。
ただし、本数はあまりなくて、早朝、深夜の便が欲しい所。でも便利。

で今回、成田に行くのに初めて使ったのがこの「京成バス」。
基本的には東京発なんだけど、東雲に車庫があって、この車庫始発の便があるという事を最近知ったのだ。(うちから東雲車庫までは徒歩10分弱)
料金は現在片道900円で、所要時間は約1時間。
まず「安い」。そして「楽」。
スーツケースと手持ちのバッグだけならまだしも、ギターケースも持って電車で成田まで行って帰って来るのは相当に辛い。
では車で行けばいいじゃないかって話だが、いつどのような状態で、どれだけの量のアルコールが身体に入っているか分からないのが海外移動。
東雲車庫まで行けば、あとは空港入り口まで段差無しで連れて行ってもらえるのだから、こんな素晴らしいことはない。
しかも、バス乗り場にはチャリンコ置き場まであるんだぜ(・∀・)
東雲から乗ると、一旦東京駅まで向かって、再び湾岸方面まで戻って来る面倒臭さと、東雲発着便には時間帯に限りがあるというのが玉に瑕だ。実際スペイン帰りの時は時間が合わず、電車で帰って来た。
しかし、やはり魅力的な路線である。湾岸在住ミュージシャン限定でw
IMG_3929.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.