FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

バルセロナ旅行記・物価編
ただいま、ホテルの部屋で、帰りの荷造りをしつつ、これを書いております。
窓の外は秋のさわやかな空がどこまでも広がり、まるで「帰るな」と言っているよう…
さて、ガイドブックなどでは分からない、手触りを色々と感じたので、簡単に書いてみる。
とりあえず、海外に行ったら、まず覗いてみたいのが、地元のスーパーマーケット。
まず、ビールが安い!ヨーグルトやコーラより安くて、缶ビール1本50円ぐらいで買える。
食い物もかなり安い印象。
昨夜はスペイン広場にある高級ホテルのレストランで、コース料理をいただいた。
これでもか!っつーぐらい前菜が出て、もう食えねえ〜って状態になってやっとメインが出てくる。もちろんデザートも選べて、ワインもほぼ飲み放題。これで一人2800円とかですよ。
それでも、ブランドものの洋服やお土産なんかはそれなりのお値段。地下鉄は2€。
うちのメンバーが日本で買ったスーツケースが、こっちで半額ぐらいで売ってたとか…
シトロエンの中古車は50万円ぐらいだったかな。
色々と景気は悪いらしいけど、みんな明るく頑張ってるように見えました。

ちなみに海外に行ったら、出来れば食ってみたいのが、ご当地マクドナルド。
バルセロナでは、チーズバーガーのちょっとこってりしたやつとコーラで230円ぐらい。
サラダの方が高かった(500円ぐらいだったかも)気がする。
IMG_4126.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.