FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビューその50「recce」
iOS6になって、何かと評判が悪いのがデフォルトの「Map」。
と、そこにつけ込んでやほーやらクラシックマップやら、様々な地図アプリが隙間に入り込もうとしている昨今。
しかし、どれも一長一短という感じで、ま、そこは使い分ければいいのかな〜と思う。

と思ってた矢先、見つけてしまったのがこの「recce」というアプリ。
要は完全3Dの地図アプリなんだけど、CGというよりアニメチックな作りで、しかしかなり細かい。
現在はサンフランシスコとロンドン版しかないんだけど、本当に凄いんですよ、これ。
道路には車が走ってるし、川では船が動いている。観覧車が回ってたりとか、正にアニメ。動画で紹介したいぐらいだ。
日差しや陰、水面の光なんかも、スクロールに合わせてリアルについてくる感じ。
もちろん、その他にもこのアプリならではの様々な機能がありますよ。
この面白さは文章や写真では伝え切れないので、是非ダウンロードしていじってみて下さい。現在無料です。

東京版、バルセロナ版、 作ってくれないかな〜…

IMG_3847.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.