新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

再放送は心を癒す、という説があるらしい
再放送は「疲れた心の癒し」に効果、米研究

記事では、「好きだったドラマなど」の再放送を観るのは、心のエネルギーを使わずに済む上、登場人物との「意思の疎通」を楽しめるので、こうした種類の活動はエネルギーを回復させる、とある。
なるほど、これから何が起こるんだろう?とわくわく観るのは楽しいけど、その分くたびれるってのは確かにあるよね〜
オレの場合、長距離の移動などの場合、iPadで映画を観たりするんだけど、やはり一度観た作品の方が楽に観られる上、途中でいつ眠ってしまっても全然悔しくないってのが大きいんだよね〜

関係ないけど、ずいぶん前の深夜帯に、プロ野球の大昔(昭和47、8年ぐらい?)の試合を丸ごと放送してた事があって、それは見入ってしまいましたよ( ´ ▽ ` )ノ
100613.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.