新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

電車寒い

先日、所用で往復1時間ずつ電車移動した。
乗換なしで、同じ車両に1時間。夏の終わりとは言え、まだまだ外は暑かったので、タンクトップで乗ったのだが、これが大失敗。
15分も座ってたら冷える冷える…たぶんタンクトップではなく普通のTシャツとかでも寒いと思うよ、あれは。
オレは普段、あまり電車での移動はしないのだが、きっと毎日このような条件で移動してる人も多いはず。
一日の中で、猛暑と極寒を行ったり来たり、これじゃ健康に良いわけないよな〜
110113.jpg
コメント
この記事へのコメント
エコじゃないよね
そうなの、電車は寒いのよ!
男性は長袖シャツを着てるからいいかもしれないけど(ってか、そういう男性に合わせた温度なんでしょうね)、女性は薄着なので、電車用のカーディガンとかわざわざ持ち歩いている人がいるほどよ。
去年は節電で、少しはましでしたが。

ちなみに、西武線は暑いです。
電車にもよるみたいです。
2012/09/20 (木) 08:59:52 | URL | みずえ #-[ 編集]
No title
>みずえさん
クールビズってのがなぜ効率的なのか、あらためて分かりましたw
ちなみにオレが乗ったのは「西武有楽町線」だったけど…
2012/09/20 (木) 10:34:34 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.