新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPadレビューその12「Clap Box」
120820.jpg

最近気付いたんだけど、「iPadレビュー」というより「iPadアプリレビュー」になってるよね、完全に。ま、いっか。
今回紹介するこいつは、いわゆる「ハンドクラッパー」という楽器。
ハンドクラップ、つまり手拍子系の音を色々エディットできるというだけのもの。
今時、ハンドクラップなんぞ、どのシンセにもドラム音源の中に含まれているものなのだが、実はなかなか欲しい時に欲しい音色に巡り会えなかったりすのもの。そんな時に(だけ)重宝しそうだ。

実は高校時代、あじゃりのボーカル本多くんが、唯一ステージで奏でていた楽器がこのクラッパーだったりするのです。しかも組み立てキット式。
音はかなり好きだったな〜
「浮気心も恋心」「すてきれなくて」など、今や知る人も知らない楽曲において活躍しとりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.