新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ウルトラマン
MXテレビでいつの間にか放映が始まっていたよ、ウルトラマン。今なら観られるAタイプ(顔ブツブツのやつ)
たぶん最初のシリーズはオレが生まれる前に終了してたんだけど、その後何度も再放送をやっていて、オレはたぶんそれを覚えているんだと思う。
小学校に入るか入らないかの頃「帰って来たウルトラマン」が始まり、
「やった〜!遂に帰って来た〜!!」
と大喜びしたのを記憶している。
つまり、もう半世紀以上も昔の特撮もので、うちの子供たちは、やれ「着ぐるみのクオリティが」とか「(飛行機を吊っている)糸が丸見え」とか、大笑いしながら突っ込んでるけど、オレの幼い真っ直ぐな心の目にはそんなものは…
ultraman_typeA.jpg


あ!そういえば東京都現代美術館で「特撮展」やってるんだった!
早く観に行かなきゃ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.