新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

生歌が酷かったという件
先日の武部祭り…じゃなかった、「FNSうたの夏まつり」で、AKBの生歌が酷すぎると、ネット上は盛り上がったそうで…
たまたま録画があったので、どれどれと見てみたら、ま、アイドルだしこんなもんでしょって感じだった。
終止、ちゃんと歌えてる人が一人だけいるな〜と思ったら、後ろにいたコーラスのお姉ちゃんだったね、これがw
で、その周りでメンバーがガチャガチャと賑やかしてる感じ。
しかし、生歌という選択は良かったんじゃないかと思うよ。実力派と言われるアーティストでも、酷いの一杯いるし(・∀・)

でも、

「生歌を上手に歌うのは難しい」。特に踊りながらは。


みたいな事が、一般人にとっても常識化してしまっている現状は、ミュージシャンとしては笑えないのね。
昔の人は、アイドルだろうが実力派だろうが子供だろうが、もっとちゃんとしていたのね。
例えばこの人たちなのね。



踊りながら、マイクのケーブル裁きながら、しかも子供なのにこの歌唱力ですよ。
これが本来の「プロ」ってやつでしょう。



見習わなければ…



コメント
この記事へのコメント
FNS歌謡祭で・・・・
後ろで黒いピアノを弾いている
眼鏡の男性に目はくぎ付けでした。
途中から見たから最初に紹介あったのでしょうか?!
2012/08/11 (土) 20:56:18 | URL | 神の味噌汁 #-[ 編集]
Re: FNS歌謡祭で・・・・
それが武部さんです。なので「武部祭り」
2012/08/12 (日) 12:10:22 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.