新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

白いブラックサンダー
120807.jpg

北海土産にもらった。
知らずに名前だけ聞くと「白いのか黒いのか、どっちやねん!!」と突っ込みたくなるところだが、これがまたシャレが利いていて素敵である。
元々は九州限定で試験発売されたチョコスナックの「ブラックサンダー」。
調べてみると、当初は売り上げも低迷を続けていたが、「生協の白石さん」、「内村航平」など、奇跡の追い風を受けてメジャー商品に成り上がった。(詳しくはwikiなどで)
で、それの北海限定版として、ホワイトチョコレートにコーティングされたものがこの「白いブラックサンダー」なのである。
不動の北海土産「白恋」、そして今や中堅どころとなった「じゃがポックル」、いつの間にか名前を聞かなくなった「花畑牧場の生キャラメル」など、北海土産も数あれど、こいつはかなりオススメです。
とりあえずね、
旨い!!
コメント
この記事へのコメント
No title
コレ、ちょ〜うまいですよね!!でも、
まとめ買いしたら、この暑さで形状が変わってしまった・・・・。
2012/08/07 (火) 21:36:49 | URL | kozue #-[ 編集]
No title
>kozueさん
そうそう、保管のしかたにも気をつけないとですね〜
2012/08/07 (火) 22:45:36 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.