新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

勝手に入るゴミ箱
世の中にはこういうモノをさらっと作る人がいるからビックリする。
前にとあるCMに出て来たような、ゴミを勝手にキャッチするゴミ箱。
設計して部品を切り出し、基盤を作ってプログラムを書いて…
ってあたりがむちゃくちゃ省略されてるんだけど、そこが一番凄いとこなのではないのだろうか?
音楽で言えば

こういう曲を作る(着想)
   ↓
とりあえずメロと詞と箱譜を作る(ラフ)
   ↓
それに従ってアレンジ・打ち込み・演奏・録音する(本制作)
   ↓
ミックスする(トラックダウン)

みたいな感じだろうか。(とりあえず独りでここまで出来てしまう時代ではある)
しかし、確かにこのあたりを詳細に動画にしても、きっとワケ分からん事になるのだろう…
と考えると、どことなく通じるものがあるような気がしてきた

コメント
この記事へのコメント
チョー凄い!
2012/07/28 (土) 08:47:02 | URL | 直ちゃん #-[ 編集]
ほしい〜の!
自作する頭も、腕もないので、売り出してくれないかしら。(笑)
2012/07/29 (日) 19:35:59 | URL | macha #-[ 編集]
No title
>直ちゃん
こういう人の頭の中を見てみたいです。
きっと見ても分からないと思うけどw

>machaさん
同じく、商品化希望します♪
2012/07/30 (月) 10:15:34 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.