新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ガリガリさん
ワタシの調べたところによると、ガリガリ君がデビューしたのは1981年。ワタシよりも5年程早い。
松本伊代さんや山川豊さんなんかと同期。つまり大先輩。
とてもじゃないが「君」付けでは呼べない。なのでガリガリさん。(もしくは「ガリガリ君さん」?)
で、このガリガリさんをかき氷にしてしまうマッシーン(手動だけど)が、一昨年あたりから発売されている。
昨年はこいつが品薄で、手に入らなかったんだけど、ラッキーな事に先日いただいてしまったので、早速試してみた。
ガリガリさん本体をセットして、手でガリガリ回して削ると、棒部分を見事に避けて、シャリシャリさんとなったガリガリさんが出てくる。
動き的にもかなりハードで、上腕二頭筋や長掌筋などをかなり使うので、食べる前の適度な運動にもなるし、あらゆる意味で結構良いかも♪
120724.jpg

ってか、写真で見ると銀シャリみたいだ…w
コメント
この記事へのコメント
なぜ例えに山川豊さんが出てくるのですか?
もしや同じ年なんですか?
私はガリガリさんより純さん派です。
そういえば昔宝石箱ってピンクレディがやってたアイス好きだったなぁ~
知ってます?
2012/07/25 (水) 04:57:51 | URL | 横浜VIVRE #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>横浜VIVREさん
いや〜山川さんの方が全然年も上じゃないですかね〜w
宝石箱、覚えてます!!角切りゼリーみたいなのが入ってたような記憶…
2012/07/25 (水) 10:26:36 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.