新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

袋の破り方
インスタントラーメンのかやくなどが入ってるあの小袋。
どうやら、オレは封を切ったままキッチンに置きっぱなしにしてしまっていたらしく、我が家のにわか探偵が早速プロファイリング。
「うーむ、犯人は右利きかな…」
いや、オレは確かに左で開けたはず…ってとこで、ちょっと考えてみたが、どうやらオレの開け方は普通の人と違うらしいという事が分かって来た。手順は以下の通り。

1.切り口のちょい下を右手で持つ
2.切り口の上を左手(利き手)で持つ
3.その左手を、向こう側に動かし、破る

この「3」が違うようなのだ。普通は「手前に」引っ張って切るようなのだが、それでは万が一中身が跳ねた時に、こっち側に飛んでくるのではないだろか?
さて、皆様はいかに?
120721.jpg
コメント
この記事へのコメント
No title
あはは。面白い!考えたこともなかった(笑)
ちなみに 領君と同じ 左手を向こう側に動かし破る派です(*^_^*)
でも 私は 右利きなんですが(爆)
2012/07/21 (土) 09:23:13 | URL | 鈴木さえこ #-[ 編集]
No title
>鈴木さえこさん
マジっすか?
実はこっちが本流なんですかね〜(・∀・)
2012/07/22 (日) 01:21:02 | URL | ryo #-[ 編集]
面白いです!
中身が跳ねることを心配してということは、どんぶりのすぐ上で開けるってことですよねぇ?
まぁ、より安全ではありますが、僕は、あまり近くではないとこで、平気で右手で手前に破ります。

なんか、この人それぞれの感じ、知り合いがスニーカーのヒモを結ぶ時に同じようなことを思いました。
仕上がりは似ているのに、その過程はまったく逆だったりしてましたので。
2012/07/22 (日) 13:30:10 | URL | ichi #pChZp3ac[ 編集]
Re: 面白いです!
>ichiさん
「中身が跳ねるかも…」というのは、もしかしたら後付けの理由のような気がしてますw
しかし、言われてみれがスニーカーのヒモ、確かにそうかも!!
2012/07/23 (月) 11:36:34 | URL | ryo #-[ 編集]
大変、申し訳ありませんでした!
先の書き込み、真面目に書いたのですが、空中で当て振りのようにやっただけで書き込みました。
しかし、その後、本当にその作業の場面に遭遇しまして、驚きました。
私は、右利きですが、ryoさんと全く同じでした。
もしかしたら、利き腕に関係なく、それが本流かもと真剣に思いました。
更なる、調査を重ねていきたいと思います。
本当に、失礼いたしました。
2012/07/23 (月) 20:12:21 | URL | ichi #pChZp3ac[ 編集]
No title
>ichiさん
おお!こりゃまた新たな発見でしたね〜(・∀・)
更なる調査、楽しみにしとります♪もっとサンプルが必要かもですね〜
2012/07/23 (月) 23:28:04 | URL | ryo #-[ 編集]
遅ればせながらサンプル投下を。
自分、右利きです(・∀・)
左手で固定して、右手を手前に引きます!
向こう側に割く派の存在を初めて知って衝撃を受けました!
2012/07/24 (火) 01:51:35 | URL | Stough #-[ 編集]
No title
>Stoughさん
サンプルありがとうございます!
Twitter、Facebookも含め、寄せられた中では、そのパターンが一番多いような気がしますが、比率は思った程高くはないのです…
引き続き調査を続けます。
2012/07/25 (水) 00:08:21 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.