新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

シーリングファン
節電の夏…って、うちは毎年節電してるぜぇ〜エアコンも滅多に使わないし。
今年は何とかニーニョのおかげで冷夏になる、なんて予測もあるが、梅雨も空けていない現在、既にかなり暑い(´Д`;)
特に朝、走り終わった後の汗の引かなさはすでに真夏並み。
そんな今、先日買った扇風機に加え、天井の2機のシーリングファンが活躍しているのだ。
しかしこのシーリングファン、回転方向を反転させる事が出来るんだけど、夏と冬、どっちがどっち回転で回したらいいのか、正直分からんままなのだ。
調べても、とある所では「夏は上向きが良い」。別な所では「夏は下向きに決まってんじゃねえか!」と、バラバラなのである。
しかも、エアコン使用時とそうでない場合でまた違う、なんて書いてあるとこも…
そして、意外に多いのが

「どっちでもいいのよ」

って結論。
要は、ルーム、つまり室内のエアー、つまり空気をミックス、つまり撹拌出来ればよいとの事。
うむ、どっちでもいいのだったら、やっぱり直接風が来る方がいいね。なので今は下向き〜

120713.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.