FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

低炭水化物ダイエットは危険?

昨日あたりの新聞で読んだ記事。

炭水化物を制限する食事を長期間続けると、心筋梗塞や脳卒中になる危険性が高まるとの研究を、ハーバード大などのグループが英医学誌「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」に発表した。


炭水化物を減らすことによって高タンパクになり、心筋梗塞や脳卒中の危険性が高まるというのだ。
では、一体どのぐらいの摂取量が「低炭水化物」と言えるのだろうか?
オレの場合、1週間の食事回数は19食ぐらい。そのうち朝はヨーグルトのみ。週5回の晩飯では、米は摂らない。
まともに米を食うとしたら昼飯だけだ。(ちなみに、別にダイエットしてるワケではない)
つまり19食のうち7食ほど。一日平均にして150グラムぐらいだろうか…

と思っていろいろ調べてみたら、「90〜150グラムぐらいに抑えましょう」なんて書いてあるところが多い。
ま、炭水化物は米だけに含まれてるわけじゃないし、大丈夫か…
120710.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日あたりの新聞で読んだ記事。炭水化物を制限する食事を長期間続けると、心筋梗塞や脳卒中になる危険性が高まるとの研究を、ハーバード大などのグループが英医学誌「ブリティッシ...
2012/07/11(水) 15:16:24 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.