新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

バッテリー

当たり前と言えば当たり前なんだけど、電波状態の悪いところでは、iPhoneはもの凄くバッテリーの減りが早い。
九州の山奥でもそうだったし、鴨川のホテルでもフル充電から数時間ほどで残り30%台とかになってた。
電波を検索するのにかなりエネルギーを消費しているのだろう。きっと田舎のiPhone持ちはこの件で苦労してるに違いない。
どこのメーカーが製造してるのか知らないけど、おそらく日本のメーカーならもっとマシなバッテリーを作れるのではなかろうか?
そういえば一個前のMacBookのバッテリーなんぞは、思い切り膨張して、トラックパッドが使えなくなり、天才飲み屋ことジーニアスバーに持って行ったら「仕様です」とかしれっと言われたっけ…
知り合いのもみんな同じ状況になってので、確かに仕様といえば仕様なんだが、そんな仕様は必要ないっ!
120629.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.