新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

人は何故老眼になるのか
先日の健康診断で、自分の聴力の悪さと視力の良さに、自分でどん引きしてしまった。
結果は「1.5以上」ということで、それより上は計測されなかったようだが、今でも遠くならいくらでも見える。
逆に、近くのものがさっぱり見えなくなって来て…w
で、ふと、人は何故年を取ると近くの物が見えなくなるのか、非生物学的に考えてみた。
きっと、日々年老いて劣化して行く自分の姿を、それに伴う様々な現実を、老眼というフィルターを通して、少しでもぼやかして見たいのだ。
そして、美しき想い出やら花鳥風月やらの為に、遠くばかりがよく見えるようになる。

ってな感じでいかがでしょう?w
120626.jpg
コメント
この記事へのコメント
近眼の人が老眼になると視力がちょうど良くなるって本当ですか?
2012/06/26 (火) 00:46:38 | URL | 横浜VIVRE #-[ 編集]
No title
 四十路前なのにすでに老眼です。
 どんだけ自分をぼやかして見たいんだ_| ̄|○

 あ、近視持ちでもありますが、全然丁度良くなんかないです。
 遠くも見えず、近くも見えずといった感じでますます不便になりました。
2012/06/26 (火) 15:52:09 | URL | ミル子デラックス #-[ 編集]
No title
>横浜VIVREさん
近視になった事がないので、よく分かりませんw

>ミル子デラックスさん
いや~、オレも35過ぎあたりからか、視力的にはなり現実逃避し始めましたw
2012/06/26 (火) 23:01:55 | URL | ryo #-[ 編集]
ryoさんの非生物学的な見解、風情が
あってとっても素敵です(^^)
2012/06/27 (水) 18:00:59 | URL | june #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日の健康診断で、自分の聴力の悪さと視力の良さに、自分でどん引きしてしまった。結果は「1.5以上」ということで、それより上は計測されなかったようだが、今でも遠くならいくらでも見える。逆に、近くのものがさっぱり見えなくなって来て…wで、ふと、人は何故年を取る...
2012/06/26(火) 02:20:12 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.