新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

扇風機買った
ども、家電芸人です。
節電の夏を前に、昨年ぶっ壊れた扇風機の後継機を買いに行ったのだよ。先日。
お値段の相場って、大体3000~5000円ぐらいなもんかと思ってたけど、そんな事はないらしい。
国産有名メーカーのだと、普通に2万とかザラ。ダイソンだともっとする。
思えばこの勝手な相場感は、アジアの色んなメーカーが、また日本のメーカーが現地の人を使うなど、人件費などを削りに削って築き上げたもので、決して適正価格ではなかったんだな~と。
我が国の成長を応援するためだったら、やっぱり適正価格で国産品を買うってのが正しいのだよね~

ま、そんな中からかなり安いのを選んだわけだけれども…
120620.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
扇風機
こりゃまた、スタンダードな扇風機だね。
今流行の、羽がないタイプとかにはしなかったんだね。

去年に引き続き、どこも節電だから、扇風機は売れてるみたいねえ。
私も、会社の自席用と、ウサギ用にも小型扇風機を買いましたわ。
ウサギは暑さに弱いので……。
2012/06/20 (水) 09:01:51 | URL | みずえ #-[ 編集]
No title
>みずえさん
うなぎは寂しいと死んじゃうって本当ですか?
2012/06/20 (水) 22:18:25 | URL | ryo #-[ 編集]
No title
最近の扇風機ってすごいですよね!
マイナスイオンが発生するやつとかwww
先日電器屋さんでつい眺めつつ涼んでしまいました(;^ω^)

そんな(どんな?)我が家の扇風機は、私より年上だったりします~♪
昔の家電は壊れにくいってホントなのかしら???
2012/06/26 (火) 23:00:47 | URL | たぐ。 #-[ 編集]
No title
>たぐ。さん
おお!年齢は存じ上げませんが、相当長生きしているとお見受けします。
確かに、昔の家電は今より単純な分、長持ちするような気がします。クルマなんかも同じく…
2012/06/26 (火) 23:49:03 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.