新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

電子レンジすげーw
120615.jpg

昨日ここに書いた新しい電子レンジなんだけど、最近のはすごいね~( ´ ▽ ` )ノ
ウォーターオーブンとかグリル、オーブンもそこそこ簡単なんだけど、何と言ってもレンジ機能。
庫内に置かれた食品がご飯なのかハンバーグなのか、どのぐらいの量なのかなどと勝手に判断して、ボタン1つで良い感じに温めてくれる。もちろん、微調整も可能。
先日捨てた10年前のヤツとのコスパの違いに愕然とした。
あの頃に戻って当時のオレに教えてやりたい。
「ほんの10年ほど待てば、こんな高機能のレンジが1万円台で買えるんだぜ」
って。

それはそうと、出来上がった時の音が「チーン」でも「ピピピ」でもなく、何か気の抜けたメロディなのが笑える。
このメロディを作った人が、買い取りではなく印税契約してたら、なんて妄想したら更に笑えた。
どっかの家庭が何かを温める度にチャリーンと小銭が入る、みたいなw

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
わかってるから!
うちのレンジは、温まると「ピーッ、ピーッ」と鳴るタイプなんだけど、一度鳴ったときに取り出さないと、少ししたらまた「ピーッ、ピーッ」って催促されるのよ。
取り出すまで鳴ります。
こっちも、うっかりしてるわけじゃなく、他にいろいろ忙しくて(ご飯よそるとかガス使ってるとか)取り出さないだけなのに、「ふふ、忘れてるでしょ」とでも言いたげに鳴られると、腹が立つんだよねー。
数回鳴って、寝ていた旦那が起きて走ってきて取り出したことあり。
それだけ耳障りです。
2012/06/15 (金) 08:58:06 | URL | みずえ #-[ 編集]
No title
職場の4~5年前に買った電子レンジは(メーカーはどこか分かりませんが)。
温まったら、『ドミソ~、ドミソ~、ファファミレド~』と鳴きます。
すぐ取り出さないと(ドアを開けないと)、断続的に『ピーピー』鳴き始めます・・・。
やかましいヤツですが、加熱の温度設定ができるので、なかなか便利らしいです。
2012/06/15 (金) 23:19:34 | URL | JUNJUN #U6M1AWu2[ 編集]
No title
>みずえさん
うちのも(古いのも新しいのも)同じく、構ってチャンです。
もう慣れたけど(・∀・)

>JUNJUNさん
うちのは「ドミソミラファミソミド」です。拍子がよく分かりませんが、恐らく3連のつもりで作ったのではないかと…
2012/06/16 (土) 13:53:19 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日ここに書いた新しい電子レンジなんだけど、最近のはすごいね~( ´ ▽ ` )ノウォーターオーブンとかグリル、オーブンもそこそこ簡単なんだけど、何と言ってもレンジ機能。庫内に置かれた食品がご飯なのかハンバーグなのか、どのぐらいの量なのかなどと勝手に判断して?...
2012/06/19(火) 06:12:44 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.