新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ダフ屋

さっき「ダフ屋が逮捕された」というニュースをやっていた。
3000円のチケットを12000円で仕入れ、10000円で売って2000円損した上に警察に捕まるという、散々なダフ屋だw
そう言えばTHE HEARTというバンドに所属していた頃、ライブ会場である渋谷公会堂に入ろうとしたところ、
「THE HEARTのチケット、あるよあるよ~」
などと、うっかり自分のバンドのチケットを売りつけられそうになった事があった。
メンバーの顔も知らずにチケットを捌こうとする、不勉強なダフ屋がいる一方、ホワイトスネークという、しょっちゅうメンバーチェンジばかりしている海外のバンドを観に行った際には
「チケットあるよあるよ~、スティーブ・ヴァイの真ん前だよ~」
と、メンバーの名前どころか、ステージでの立ち位置や、席番号までしっかり頭に入っているダフ屋がいたっけね…

…あれ?おkれこの話前にも書いた事あったっけ?
120609.jpg
(写真と本文は全く関係ありません)
コメント
この記事へのコメント
ダメですね…(´Д` )

とても懐かしいです。
ハートのライブ会場の外では、ギター持参で弾き語りで歌ってくれるお兄さんがいたりして。

と同時に、目を合わせないようにダフ屋さんの姿を、あっちとこっちで見るのも楽しみでした…笑


2012/06/09 (土) 02:06:07 | URL | ばき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さっき「ダフ屋が逮捕された」というニュースをやっていた。3000円のチケットを12000円で仕入れ、10000円で売って2000円損した上に警察に捕まるという、散々なダフ屋だwそう言えばTHE HEARTというバンドに所属していた頃、ライブ会場である渋谷公会堂に入ろうとしたところ...
2012/06/10(日) 05:20:12 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.