新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPadレビューその11「UPAD」
基本的にはメモ・アプリなんだけど、機能がすごい。
ペンの太さや種類、色の選択肢がかなり豊富で、手書きはもちろん、テキストを打ったり写真を貼付けたり直線や図形を描いたりもできる。
書き心地が他のアプリに比べてかなり滑らかで気持ちいいのと、下からびよよーんとパームレストを引っ張って来て、好きな位置で固定出来るので、他のアプリと違って、不自然に手を浮かせたりして書かなくてもいいのが良い。
それと、これは重要なんだけど、既存のpdfを開いて、それにあれこれ書き込んで行き、最後はまたpdf形式で保存、Dropbox他にそのまま保存出来るってのが大きい。(有料版限定の機能)
今、人の書いた譜面を修正したり、歌詞や発想記号なんかを書き込んだりする仕事をちょうどやってるので、かなり重宝なんですわ。

あ、さっき気付いたんだけど、バックグラウンドの紙も色々選べて、罫線紙や方眼紙なんかはもちろん、なんと5線紙やTAB譜まで用意されてたよ!
有料版は450円、無料版の「UPAD LITE」もありんす。
120607.jpg


ちなみに、娘に遊ばせるとこんな感じ
120607-2.jpg

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
基本的にはメモ・アプリなんだけど、機能がすごい。ペンの太さや種類、色の選択肢がかなり豊富で、手書きはもちろん、テキストを打ったり写真を貼付けたり直線や図形を描いたりもできる。書き心地が他のアプリに比べてかなり滑らかで気持ちいいのと、下からびよよーんとパ...
2012/06/09(土) 02:50:19 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.