新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

視聴率
遂に「家族のうた」が打ち切り終了となった。最終回の視聴率もやはり3%台。
同じ日のサッカー中継が30%台というから、やはり寂しい数字ではあった。
が、内容は決して悪くなかったと思うんだ。むしろ好きだった。
思えば昨年、視聴率1%行くか行かないかだった「鈴木先生」も、後からかなりの高評価で、何と映画かも決定しているので、視聴率が悪いから悪いドラマって事はないと信じる。
んじゃそもそも、視聴率ってどのぐらい有効な数字なんでしょ?
今まで生きて来て、視聴率調査に協力した人って、知り合いに一人もいないんだけど、どんだけの分母なんだろうね?
それと、現代のテクノロジーにおいて、本当にじっくり観たいドラマって、録画して後で見るって人もたくさんいるんじゃないかな?少なくともオレはそうなんだけど…
更に格上のドラマになると、リアルタイムでも観て、録画も2回ぐらい観るんだけどねw
120605.jpg

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
遂に「家族のうた」が打ち切り終了となった。最終回の視聴率もやはり3%台。同じ日のサッカー中継が30%台というから、やはり寂しい数字ではあった。が、内容は決して悪くなかったと思うんだ。むしろ好きだった。思えば昨年、視聴率1%行くか行かないかだった「鈴木先...
2012/06/08(金) 07:48:21 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.