新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

iPhoneレビューその46「総合お薬検索」
ちょいと風邪をひいたので、病院へ行って薬を処方してもらったんだが、ふと、どの薬がどんな効能があり、どんな副作用や注意点があるのか調べてみようかと。
ってな時のお役立ちアプリ。
結構前にインスコしてたんだけど、この度初めて立ち上げてみましたよ。

普段、何気なく服用してる薬だけど、ちゃんと調べてみると、なるほどな~って感じ。
例えば昨日貰った「ブルフェン」という抗炎症薬を見ると
「次に飲む時間まで4時間あけるべし。次の飲む時間まで2~3時間しかない場合は、その時間まで待って飲むべし。間違っても2回分を一度に飲むべからず。誤って多く飲んでしまった場合は、病院に出頭して医者に懺悔しなさい」
など、結構シリアスな事が書いてある。
やっぱり薬はテキトーに呑んではいけないようだ(・∀・)
120603.jpg

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
No title
そうそう、お薬を飲む時もお水か白湯で♪
牛乳やグレープフルーツジュースで飲むと
(でも、そんな人は少数派よね?!)イケマセン!!
お薬の効き目が強まったり弱まったりしますよ。。。

・・・・ってのも最近浸透しつつありますよね?!
2012/06/03 (日) 14:42:51 | URL | Mrs.ベーツマン #-[ 編集]
Happy birthday!領さん。お加減如何ですか?早く治ります様に…薬は鎮痛作用の薬は量や飲む間隔を守らないと効果が無くなるとドクターから言われた事が有ります。整形に行った時に・この痛みをどうしてたか?と聞かれ、内科で貰った鎮痛剤で辛抱した(^_^;)と返事したら普段笑わない先生が肩を震わせて・効かないでしょ?効果が違うもの…と大笑いされました(≧∇≦)忙しかったから…笑い事で済んで良かったけど…
2012/06/03 (日) 18:11:38 | URL | 関西人 #-[ 編集]
こんばんわ
領さん、お久しぶりです。そして46回目のお誕生日おめでとうございます☆
風邪の具合はどうですか?早く良くなるといいですね。体調管理にはくれぐれもお気をつけてね。
今年は飲み会ライブの予定はどうでしょうか?これからも、領さんの事応援してます。がんばってね。








2012/06/03 (日) 21:26:27 | URL | 関西の美砂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょいと風邪をひいたので、病院へ行って薬を処方してもらったんだが、ふと、どの薬がどんな効能があり、どんな副作用や注意点があるのか調べてみようかと。ってな時のお役立ちアプリ。結構前にインスコしてたんだけど、この度初めて立ち上げてみましたよ。普段、何気なく...
2012/06/03(日) 01:02:24 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.