新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ベスト・ライブアルバム(邦楽編)
昨夜の続き、今宵は邦楽編ですよ♪


高中正義「SUPER TAKANAKA LIVE」

正直、この人のギターをあまり上手だとは思った事がない。が、「何を食ったら頭の中こんなにラテンになれるんだろう?」とはいつも思っていた。
何だかんだで当時のアマチュア・ギタリストのバイブルとなっていた1枚。

CASIOPEA「MINT JAMS」

これも当時中坊だったかなぁ…
ライブ収録だけど、その後かなり加工されている。でもスゴイ。
特にオレもようつべで挑戦、玉砕している「DOMINO LINE」のベース、ドラムソロは世界レベルで伝説化している。

RCサクセション「ラプソディー」

オレ的には「文化祭のお手本」的ライブアルバム。後で知ったけど、これもライブ収録にスタジオ作業を足してるらしい。いやそんな事はどうでもいい。やはり伝説のライブと言って良いだろう。
オレのRCの入り口がこのアルバムという事もあるが、各曲スタジオバージョンよりこっちが断然いい!
清志郎さんがバッテリーびんびんです。

おまけ
A-JARI A-JARI ファイナル

今Amazon調べたら、中古品がエラいお高くなって出回っているようだ。(画像ないしw)
1989年?ぐらいの解散ライブだが、実は後日ミックスし直されたこのCDよりも、現地でそのままライブ収録された動画(VHS)の方が、何故か全然音が良いという…
誰かに貸したっきりどっか行っちゃったけどねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨夜の続き、今宵は邦楽編ですよ♪高中正義「SUPER TAKANAKA LIVE」正直、この人のギターをあまり上手だとは思った事がない。が、「何を食ったら頭の中こんなにラテンになれるんだろう?」とはいつも思っていた。何だかんだで当時のアマチュア・ギタリストのバイブルとな?...
2012/06/02(土) 07:45:15 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.