FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

イントロ

昔の歌番組ってさ、イントロでアナウンサーが喋って喋って喋りまくって歌につなぐってのが主流だったよね。
尺ぴったりで歌に入った時の、彼らの悦に入りようったら…
まるでイントロはその為にあるかのような、あの感じには昔から違和感を覚えていた。
そもそもイントロ含めてのアレンジであり、楽曲なんだ。少なくとも作ってる方はそう思ってるはず。演歌とかは違うのかもしれんけんども…

高校生の頃ラジオで聴いてた何かの番組で、誰かがイントロにかぶせてこう紹介していた。
「良い曲はイントロから良いんですよね~、聴いて下さい。ボーイズタウンギャングで『君の瞳に恋してる』…」
いやいや、激しく同意するんだけど、そう思うんだったらイントロで喋るなってw

で、「イントロが素晴らしい昭和歌謡」を挙げて行こうと思ったけど、キリがないね。
とりあえずこの辺はイントロだけでも溶けてしまえる(´Д`;)↓




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昔の歌番組ってさ、イントロでアナウンサーが喋って喋って喋りまくって歌につなぐってのが主流だったよね。尺ぴったりで歌に入った時の、彼らの悦に入りようったら…まるでイントロはその為にあるかのような、あの感じには昔から違和感を覚えていた。そもそもイントロ含め...
2012/05/15(火) 01:47:11 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.