新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

イエデンは必要?

ネットでのアンケートによると、「固定電話が必要」と答えた人は全体の約半数。「不要」ときっぱり言い切った人は4分の1だったそうだ。
必要な理由としては「FAX利用のため」「インターネット回線のため」などが挙っているという。
詳しい事はここで見て頂くとして、我が家の場合はと考えてみると…

現状、固定電話は契約しているが、必要かどうかというとやはり微妙。
学校関係の連絡や何かの営業など、わざわざ出先までかかってこなくてもいい電話の受け口として、また、携帯が繋がらない、見つからないなど、いざという時の保険として存在してるぐらいなもんである。
そうそう、学校といえば、連絡網などに携帯番号を載せる、ってのも、イマイチ社会的信用度がなさげに見えるってのもあるかな~

いずれにせよ、ぼちぼち新聞同様「仕分け対象」になりつつある事は確かなようだ。
120404.jpg

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
No title
固定電話を敷く権利って夫と結婚する時は
確か7万円位した気がするのですが
今、解約しても大した金額が返ってこないのですよね?!
何だか理不尽だわ。(涙)
金利を付けて返してぇぇぇぇぇ!!(笑)
2012/04/04 (水) 19:00:18 | URL | Mrs.ベーツマン #-[ 編集]
No title
>Mrs.ベーツマンさん
そういえばありましたね~、加入権なんてもんがw
「電話でお金貸します」なんて業者も…
2012/04/04 (水) 21:36:35 | URL | ryo #-[ 編集]
No title
ネットをWiMAXにしたのを機に、とうとう家電とおさらばしました。
が、買った権利がもったいないですよとNTTのお姉さんにいわれ、とりあえず
権利だけは残しておく事に。
何年か後に更新は必要らしいですが、無料なんですってさ。
2012/04/06 (金) 21:55:49 | URL | kozue #-[ 編集]
No title
kozueさん
ほ~う、権利だけ残しとくって選択肢もあるんですね~
うーむ、どうしようか…
2012/04/06 (金) 22:27:50 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.