新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋)(笑)
東武伊勢崎線の駅名が先日からこれに変わった。いや、最後の(笑)はオレが勝手につけた。
確かに分かりやすいんだけど、どうなん?この駅名…って思ってる人たくさんいるよね?
最近この辺り行ってないけど、元々は下町の住宅街って感じだったよ。
これを機会に町おこししたい商店や企業の人達はともかく、普通の住民の人達はどう感じてるんだろ?
そう言えば、「第二東京タワーは練馬か押上か?」なんて話をここ(いや、旧・供述調書だったか?)で書いてからはや数年、もう再来月には開業ですってよ。早いもんだね~

…第一東京タワーの方は「御成門駅」が「とうきょうタワー駅」になる事もなく、また「増上寺」が「とうきょうタワー寺」になることもなくて、本当に良かったと思っている。
120320.jpg

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.