新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京路線図1970
1970railway.jpg
ネットで拾ったこの路線図。どうやら1972年前後のものらしい。
あまりJRなどに詳しい方ではないのだが、それでも現在に比べてかなりシンプルなのは分かる。
特に、京葉線がないこと、埼京線が無くて代わりに「赤羽線」があること、「東京競馬場前駅」などという駅があること、そして、メトロはJRに乗り入れてる線しか表示されていないが、千代田線が霞ヶ関止まりだったりと、かなり新鮮な驚きがたくさん♪

この時代、よく母親に連れられて総武線の西千葉にある親戚の家まで行ったけど、乗ってる時間がやたら長く感じたな~
今なら横須賀線の快速でちょいちょいって感じなんだけどね。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.