新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

本所警察署
先日の亀戸散歩で息子が財布を落っことした。
小銭しか入ってなかったが、Suicaやワオンカードなんかが入っていたので、ストップさせなきゃな~なんて思ってた所に「届いてます」の電話。
で、早速今朝、両国にある本所署まで取りに行って来たんだけど、なかなか雰囲気のある警察署だったな~
正面入り口までは、階段を2階分ぐらい上がらなきゃならないんだけど、これはきっと敵の突然の襲撃、例えば車による突入とかを防ぐ為ではないかと邪推。ま、築城の基本ではある。(写真は階段の途中から撮影)
ただ、芸能人の謝罪会見などには適さないようだ。ステージとしては高すぎるし、何より取材陣の詰める場所が確保できない。
ちなみに、最近よく芸能人が利用する(?)のが我が地元の湾岸署。
ここにはちゃんと謝罪会見用に立ち位置のバミリ(ガムテとかで作った×印)があるのを以前見た事がある(・∀・)

あ、財布を拾って届けてくれた方、ありがとうございました!!
120307.jpg

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.