fc2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京マラソン2012への道・その17「カーボローディング」
日々のランニングは、やがてレースに向けてのトレーニングへと変わり、現在は何故かリハビリに近いものとなっているw
ぼちぼち色々な意味で仕上げにかからなければならない。
そこで、レース直前の栄養摂取法としてこの「カーボ(グリコーゲン)ローディング」ってのに挑もうと思う。
とはいえ、詳しく分からないので、ネットや本などを参考にして行こうと思うのだが、要は
「炭水化物」を中心としたメニューの食事に切り替え、レース中にエネルギー切れをしない身体を作るというもの。

ごはん、パスタ、うどん、パン、餅…
基本的に夜は炭水化物を摂らない主義なんだけど、ここから3日間はガッツリ行くぞ~
東京マラソンまで、あと3日…

120223.jpg
(写真はゼビオで購入した「完走セット」。レース前、レース中、終了後に摂るゼリー的なやつ)

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
体調はどうですか?ケガの状態が心配ですね。先日、高橋尚子さんがオリンピックのレース前に、お餅入りうどんとご飯を食べました~と言ってました。領さんも、たっぷり食べて頑張って!
2012/02/23 (木) 07:07:46 | URL | #-[ 編集]
No title
>名無しさん
ありがとうございます。
力うどんとおにぎりなんて炭水化物3役そろい踏みの組み合わせは理想みたいなので、今日の昼は力うどんを食える店を探し回ったのですが、見つかりませんでしたw
意外とないもんですね~
2012/02/23 (木) 23:46:59 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.