新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京マラソン2012への道・その16「怪我・治療」
「走るのを楽しむ」ってのはもちろんそのつもりなんだけど、その楽しみ方として、
「きっちりトレーニングして身体を作って、ベストコンディションで大会に臨む」
という楽しみ方を選択したいと、ずっと思ってやってきた。
ま、その中には「怪我をして、治療する事」なんかも含まれる訳だけれどもw

というワケで、現在軽く怪我をしてます。
右足首の炎症、こちらは持病みたいなもので、ちょっと走り過ぎたりすると、お約束のように腫れる。蹴り過ぎても腫れる。なので、専用のサポーターを持っている。
腫れや痛みが酷くなったら、かかりつけのドクターに診てもらうのだが、今回、ついでに右ヒザもやられてしまったので、それも合わせて治療してもらっている。
ヒザは、軟骨がすり減って痛いのをかばうあまり、他の色々な所におかしな痛みが発生している、というもの。
現在、両足とも包帯でガチガチに固められてて、見た目は重傷っぽいけど、ま、こんなのは割とレース前のランナーにはありがちらしく
「良い時に良い怪我をしましたねー(・∀・)」
などと褒められる始末w
最悪はテーピングで何とかなるらしい。

東京マラソンまで、あと9日…
120217.jpg
写真はおよそ30年前(?)の藤尾領さん

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
あと9日…その間に膝も足首も少しでも良くなっているといいですね。42.195km走り終わった後、領さんの膝&足首はどうなっているのでしょうか?ちょっと心配。
2012/02/17 (金) 06:25:58 | URL | #-[ 編集]
No title
>名無しさん
ありがとうございます。現時点では全く走れる気がしなくなってます(´Д`;)
でも頑張ってリハビリにつとめますw
2012/02/18 (土) 11:34:13 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.